よくあるご質問

プランについて

  • Q1. 振袖を決め、料金を支払ったのですが、もう振袖の変更はできませんか?

    • A. 一度お電話にてお問い合わせください。ご変更可能どうかお調べさせていただきます。
      salon de Lyrique《TEL : 06-6195-4254》 NORD SALON《TEL : 06-7505-8916》

  • Q2. ピッタリサイズの振袖はありますか?

    • A. S、M、L、LLまでお選びいただけるよう豊富に取り揃えております。

  • Q3. 振袖のレンタル期間は何日ですか?

    • A. 成人式当日を含め3日間です。

  • Q4. 成人式レンタルセットの内容は?

    • A. 和装小物、ショール、バッグ、ぞうりを含めた0点セットです。
      髪飾り以外のものはすべて含まれております。髪飾りは販売いたしますので、ご相談ください。

  • Q5. セット内容以外に自分で用意するものはありますか?

    • A. 何もご用意いただくものはありません。

  • Q6. 来店ではなく、郵送でのレンタルは可能ですか?

    • A. 可能です。ご相談ください。
      当店は成人式だけではなく一年中、着物のレンタルを行っております。
      卒業式や結婚式の際も是非、ご利用ください。

  • Q7. 振袖の下見はできますか?

    • A.ご来店いただき、サロンで専用のサイトを見ながら選んでいただきます。
      実物での下見は、着物を選んでご希望の日程で、ご用意させていただきます。
      その際、下見料金3,000円が別途必要になります。

  • Q8. 予約はいつごろからできるの?

    • A. 最近はレンタルや成人式の予約が早まっています。
      基本的にご予約は随時承ります。

お支払いについて

  • Q1. 注文後のキャンセルはできますか?また、その場合キャンセル料は発生しますか?

    • A. ご注文確定後から29日以内は無償でキャンセルできます。
      それ以降は特定商取引法の表記通り規定のキャンセル料が発生いたします。予めご了承ください。

  • Q2. お支払い方法は?

    • A. 銀行振込、各サロンにて現金・クレジットでのお支払いになります。

返却について

  • Q1. 使用後のクリーニングは必要ですか?

    • A. クリーニングは不要です。そのままお返しください。

  • Q2. 振袖を汚したり、破れた場合、どうしたらいいですか?

    • A. レンタル安心保険のご加入をおすすめいたします。
      レンタル安心保険(2,000円)に加入していただくと、修繕費2万円未満は当店にて負担させていただきます。

  • Q3. レンタルした振袖の返却はどこですか?

    • A. 着付けをさせていただいたサロンへご来店の上、ご返却をお願いいたします。